<< 次の記事 前の記事 >>
赤ちゃんに優しい地域であってほしい(。◕ ∀ ◕。)


ちょっと前に

赤ちゃんにきびしい国で、
赤ちゃんが増えるはずがない。


という広告が流行った星

覚えているかな?

田舎で子育てしたいって、よく耳にするけれど
山間部は赤ちゃんに厳しめ下下下下
肉虫がいる
肉児童館や支援センターまで遠い
肉近所に赤ちゃんがいない場合、孤立する
肉免許がないと、やばい
肉核家族だと大人と喋る時間が極端に短くなる

それを理解したうえで、まわりもサポートをして
現代の子育てはむかしと違う苦労が多いことを
知ってもらいたい。

孤立しないように

されだにの取り組みとしては、集まってお昼食べたり
保育所開放したり。
いま、活動を手伝ってくださってる
ナサニエル先生が赤ちゃんと遊んで
英語にふれあいながら、少し気分転換になる
時間を作るラーメンなどなどなどにくきゅう

しんどい時間は、たったの数年で
その数年が赤ちゃんの一番カワイイ時間とどかぶりしているから。
多くの保護者がしんどい時期と思わず、カワイイを楽しめる
期間でありますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にloveハートlove

1歳一人、2歳二人とママ&パパ達が
参加してくださいました。
彼らがあと一人でも二人でも赤ちゃん欲しくなったら、少子化も
問題ナイでしょ!?
まわいの方の暖かいまなざし、支える気持ちが何よりなんですオッケー


・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・
人気ブログランキングは、
17位.。.:*・゚
応援ありがとうございます♪♪♪
・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*゜゜・*・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*゜゜・*
みんなが楽しく集まれる場所を目指し、昔みかん畑だった耕作放棄地を再開拓中
黄色い丘のフェイスブックはコチラ!!!!!!!いいね!で応援お願い致します
・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*゜゜・*・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*゜゜・*



| 管理者 | 06:37 | comments (0) | trackback (0) | 空き家&移住・定住情報 |
ページの先頭へ戻る
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< 次の記事 前の記事 >>
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
カテゴリー
最近の記事
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
記事検索
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん