<< 次の記事 前の記事 >>
佐礼谷ふるさと便発送


佐礼谷の美味しい食べ物や見事な手工芸品など、魅力たっぷりの品々に加え、作り手の皆さんの想いもぎゅぎゅっと詰め込んだ「佐礼谷ふるさと便」を50名の方々にお届けしました。

内容としては、

○ されだにプレミアムゆずこしょう
○ 杵つきモチ
○ ゆずマーマレード
○ 栗ケーキ
○ 手づくりこんにゃく
○ 乾燥シイタケ
○ 淡竹(はちく)タケノコ味付け煮
○ しめ飾り
○ 手づくり干支(ひつじ)

ふるさと便中身



中身もさることながら、注目は『箱』。

ナント、一個一個手描きなんです。(鎌稲 宗一ちゃん作)
それが、また素晴らしい出来栄えで!

ふるさと便箱

壮観!

どうです!すごいでしょ!!

届いた方々に、とても喜んでいただいたようです。
「注文したらよかった」、「箱だけでもほしい!」という声も。

今回はテスト的に実施したこともあり、50個限定でした。
またの機会をお楽しみに。

地域の皆さんの得意技が、喜びや感動につながる、そんな取組みを今後もしていきたいと思う今日この頃です。
| 管理者 | 13:57 | comments (0) | trackback (0) | イベント情報 |
ページの先頭へ戻る
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< 次の記事 前の記事 >>
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
カテゴリー
最近の記事
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
記事検索
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん