<< 次の記事 前の記事 >>
芋、掘りつくし


開催はしたものの、雨天で完全遂行できなかった芋掘り大会
「いつ、掘り起こそうか?」と気になっていたのですが、ようやっと決行をしました。

1か月ぶりに、SVGを訪れると、掘った場所やとうもろこしを植えていた場所に青々とした野菜?が。
チンゲンサイのような、カブのような…。
誰かが植えてくれたのかなぁと思っていたら、雑草でした。
でも、何とかしたら食えそう…と思ってみたり。

野菜?

掘っていくと、でっかい見事な芋がゴロゴロ。
前回参加した女の子も、また来てくれて、いろんな形の芋を探して楽しんでました。

でっかいイモ見つけた!

掘りながら、未来展望について、話し合ったり。

「ウェルピアとの連携とか、できんやろか?」

「婚活につなげても、おもしろいんやない?」

「大きさで競って、優勝者に賞品出すとか。」

年間通して、ある程度流れが分かってきたので、来年はもう少し趣向を凝らした計画を練りたいと思っています。


さてさて、掘った芋は、もちろん超自然農法の完全無農薬。
今度、11/21に開催されるきてみん祭で、加工したり、売ったり、配ったりしようと考えています。

みんなが丹精込めて育てたイモ。
良かったら、食べに来てくださいね。
| 管理者 | 18:56 | comments (0) | trackback (0) | SVG(されだにベジタブルガーデン) |
ページの先頭へ戻る
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< 次の記事 前の記事 >>
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
カテゴリー
最近の記事
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
記事検索
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん