<< 次の記事 前の記事 >>
SVG2019始動!!


遊休農地を借りて、管理をしているSVG(されだにベジタブルガーデン)。

その目的は、遊休農地の活用、農業者と非農業者との関係づくり、若者の人材育成、子どもたちへの地域事業の参加、地域内外交流 などなど。

まぁ、そんなおかたいことはさておき、今年もSVGの活動を始めます!!

GW真っ只中にもかかわらず、集まった有志、総勢11名。

1.5haある畑を、一人で草を刈るとなると気が重いけど、大勢でやれば時間短縮だし、ワイワイやれて楽しいし。

こんな感じで、草を刈って行きました↓

草刈の風景

今年は動画にも挑戦していこうかなと。


これから、サツマイモを植えていきます。

管理(草刈り、草引き)作業も大変だけど、そこは力を合わせてやっていかなければなと。

9月頃の収穫に向けて、汗と努力と根性で。

どなたでも参加はウェルカムなので、興味があるかたは、ぜひぜひどうぞ!
※コメントください。

ご連絡、お待ちしてま~す。




| 管理者 | 14:04 | comments (0) | trackback (0) | SVG(されだにベジタブルガーデン) |
ページの先頭へ戻る
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< 次の記事 前の記事 >>
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
カテゴリー
最近の記事
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
記事検索
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん